人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもアトリエタウン

こどもアトリエタウン_c0232364_20221133.jpg
ゴールデンウィークの入り口、4月の29日今日、私は朝イチで塩尻東座で映画'オートクチュール'を見て、気になっていた塩尻無印を覗いて、午後は'こどもアトリエタウン'の準備をしてきました。とても珍しくアクティブで外交的な1日をレポートします笑
'オートクチュール'はフランス語仲間のN子さんが教えてくれました。Merci!。調べてみたらDiorが衣装など全面協力とのこと。あと、デザイナーが考えた衣装を仕立て上げるお針子(その中でもお針子達をまとめ上げるトップお針子!)のお話だそうで、これは是非見たいと張り切って。
感想は爽やかなお話だと思いました。登場人物はみんな色々問題を抱えているのですが、いい感じに助け合ってほっこり。
お針子さん達が着ている胸にDiorの刺繍がされた白衣やジャンパーがやたらカッコよく眩しく見えました。老舗ならではのアトリエの重厚さ、でもパリらしい小粋でおしゃれな軽やかさ。みんなが働いている場所がとても美しく羨ましく感じてしまいました。あとチームで作ってる感じも、あーいいなー。
最後のショーの場面の服は圧巻です^_^美しい〜〜
塩尻の無印はさーっと一周しました。そこここになるほどと唸らせる商品がさすがです。
アトリエタウンは2月の開催がコロナで延期になり、ゴールデンウィークになりました。今回のラインナップは
こどもアトリエタウン_c0232364_20435153.jpg
こどもアトリエタウン_c0232364_20441641.jpg
ゴールデンウィークのおうちタイムのお供にいかがですか?
ワークショップ以外に作品も展示販売していますので、見応えもあると思います。作家さんとも直接話せる良い機会かと思いますのでぜひお出かけください^_^

by yo-sun43 | 2022-04-29 20:20 | ワークショップ | Comments(0)
<< こどもアトリエタウン開催中 一緒に編み物しませんか? >>